セミナー行き帰り

髪を切りに行こうとしたら、5人以上待ってて、
しかもお店の人が独りしかいなくて、
これ待ってたらセミナーに間に合わなかったので、
だいぶねばってから、店を出て諦めた。


それで、急いでクリーニングを取りに行って、
袋から出して、桟に釣っておいたんだけど、
落ちて、くしゃくしゃになってたって、後で言われた。


行く途中に図書館によって本を返すはずだったのに、
図書館に向かう電車の扉が突然開かなくなって、
駅員さんたちがいっぱい来ていろいろ
押したり引いたり動かそうともがいていたけど、
やっぱり故障してて動かなそうで。
このまま出発できずに電車が動いてくれないと、
ますます遅刻してしまうと思ったので、
方向転換して、図書館はとりあえず諦めて、
セミナーに向かった。


帰りに、ぎりぎりまだ図書館が開いてたので、
そこに寄って本を返して、予約を受け取って、
貸し出し期限を守れてよかったよかった。