2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンベエ

が会いに来た、はるばる遠くの海から。 Georgia Aquariumを見学に行った。 ここがすごいのは、世界最大の水槽があって、 そこにゆうゆうとジンベエザメが泳いでること。 ジンベエがいるのは、全米で唯一ここだけ。 そんなん、わざわざアトランタまで行かんで…

あっとらんた む?

NYは最高だった。 文法とかめっちゃくちゃでも、 意外と通じたりするのでびっくり。 まちがいを恐れすぎてたんだ。 ただいま、アトランタでまったり中。 今日は、Frank Gehryという有名な 建築家らしいおじいさんの お話がおもしろかった。 まるで子どもの…

アメリカより愛を込めて

無事にアトランタの宿に到着しました。 かなり広い部屋で、コーヒーを淹れてくつろいでます。 無線LANでインターネットも使えるし、快適。 こちらは今、夜の7時ですが、まだ明るいです。 今月まではサマータイムなので時差は13時間。 昼夜がちょうど逆…

GO ABロード

はーい。あしたからアメリカに行ってきます! 行きはニューヨーク経由、帰りはヒューストン経由で、 アトランタで開かれる学会に参加してきます。 ああ、開催地がビミョーだよ。うん、びみょー。 ホテルから会場がめっちゃ遠いし。遠すぎ。 朝はシャトルバス…

ため?

たまたまラジオを聴いてたら、 今日は1984年特集で〜す♪ この年に生まれた有名人としては、 木村カエラ、速水もこみち、山田優さん などがいらっしゃいま〜す! とのこと。ほー。 ネットでもっと検索してみると、 たっくさんいるーって当たり前じゃん。 意外…