2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっくり返してぺこりんこ

ゼミの後、先輩方とお好み焼きを食べに行った。 片面を焼いてから、ひっくり返そうとして、見事に失敗した。 もちろん、ウケ狙いでわざとコケたわけだが…、 と書きたいところだが、残念ながらそうではない。 ここでは、先輩方からの鋭い指摘を振り返りつつ、…

vagus 迷走

同じ時間に気になる講義がいくつかあったので、 とりあえず良さげなのに出てみたら、大ハズレだった。 そこで、急いで別のに鞍替えするため移動しようとしたら、 場所が分からず迷子になってしまった。 あ、あれが目指すB棟だ!と思って走って行ったら、 実…

群集心理

大学から帰ろうと思って駅に行ったら、黒山の人だかりが出来ていた。 何事かと思ったら、ドラマの撮影をしているらしい。 「見物する人はこちらに寄って下さい〜」と言われるまま、 とりあえず人がぞろぞろ固まっている中に加わってみる。 電車が来るまでの…

おはぎ

を食べている気分になる方法を開発した。 これは、今日の朝食の時に実際に具体的に構成してみて、 確かめたので間違いない。 などと仰々しく書き出してはみたが、別に、梅干と○○(←何だったか忘れた) を同時に口に入れると、鉄釘を舐めている味になる! と…

入学式

に行こうか病院に行こうか直前まで悩んでいたけど、 結局、ちょっと体調も回復したので前者を選択。 大学歌は相変わらず、暗すぎてお通夜みたいで滅入る。 学長のお話では突然、茂木さんの『脳整理法』が紹介されて、 生活知と世界知についてのくだりが引用…