2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はやってるのかな

また引っ越しのお手伝いをしてきたよー。 そういう季節なんだろう。年度末も近いからね。 今回は何度も何度も荷物運んだよ。疲れたなり。 引っ越しの後はカレーだった。これもはやり? ちょっと遅いけど、『生物と無生物のあいだ』を読んだ。 周りがみんな読…

お引っ越し

もうすぐ一度田舎に引き揚げるという風の噂は耳にしつつ、 しばらく連絡をとってなかった友人に思い切ってメールしてみた。 なんでそこで思い切りが必要なのか。というと、間が開けば開くほど 気軽に声を掛けづらくなるというか、遠くなってしまうというか。…

結びつき

学部のときの同期で久しぶりに集まった。 束の間、古巣に帰ったような気がして、 ある種独特なこの空間もまたいいなと思った。 それぞれが研究を仕上げて、社会に出て行く んだなというのが、もったいない。でも、 それぞれの路は確実に開けている。 あの頃…

ロシアより愛をこめて

昨日は朝5時に目が覚めた。 これは何かの啓示に相違ない! と信じてすぐに行動した。 (冗談。起きたのは本当だけど。) 二度寝するには実に惜しい清々しさ。 すぐパンを食べて、いざ大学に行った。 朝日を浴びながら。吐く息が白い。 リカバリセットを事務…

タモリさんに会っちゃった

今日はすき屋で初めて「探索」することにした。 しばしメニューを見て悩んでたらタイムプレッシャーを 掛けられたので、いざ、高菜マヨ明太牛丼を頼む。 意外とイケる!ちょっとピリ辛。お腹いっぱいごちそうさま。 「利用」に飽きたらぜひ。踏み出してみる…