お好み焼き

openlimit2007-07-12

を焼いた。
隠し味にいろいろ入れてみた。

  • チーズ。
  • ゴマ。
  • 揚げ玉。


それから、キャベツが少なかったので、
何か野菜がないかなあと冷蔵庫を探して、
ニンジンを発見!
意を決して入れることにする。
すりおろして混ぜたら、
ほんのりオレンジ色のお好み焼きに。


さらにピーマンを発見!
でもいくらなんでもやりすぎだろう、
と思い直して、こちらはサラダに。


お肉が見つからなかったので、
まあいっか。ヘルシー指向で。


父が中華(っぽいの)の
3品詰め合わせを買ってきたので
それを盛り付けようと思ったら、
レタスがほとんどなくって。
キュウリと大根で水増し。


(だいこんみずまし、、
懐かしいなあ。
大今水増、四鏡の順番。
でも時代はこの順じゃなかったっけ。)


なかなかきれいに盛れた。
ついでにメンチカツも
盛ってみた。(やりすぎ)
冷やっこも忘れずに。


お好み焼きの焼き加減も
いい感じに仕上がった。
写真の後、おたふくソースと
マヨネーズ、かつおぶしをかけて完成。
青海苔は切らしてたみたい。)


やっぱり自分で作ると格別。
ごちそうさま。