VSS行ってみたい

けっきょく、SfNは見送ってしまった。
ダミーをsubmitしておけば、もうすこしprocrastinateできた。
そうしてもうしばらく週末うんうん苦しむというやり方を
ぜんぜん考えなかったわけではない。


でも、去年のと、本質的に違う内容にはできそうにないな、
と今は思ってしまったのが一番大きな理由かもしれない。
同じでもいいから出すっていう考え方もできるかもしれないし、
いや、もっとよくしたものを出すべきなんだろうけれど。


ここでくよくよ考えてても仕方ないので前向きに。
他の学会に出してみるのもいいかもしれないって。
Visualやってる人で行かない人はもぐりだ、
と言われるような学会があるらしい。
(ついこの前聞いて知ったんだけど。)

Vision Sciences Society

たぶんこれのことっぽい。
毎年Floridaで学会をやってるんだって。来年は

VSS 2009 May 8 - 13, 2009 Naples, Florida, US

たぶんdeadlineは12月頃。それまでに形になってればいいな。
いいな、じゃなくて、するぞ、だろ。


ついでに他の学会も調べてみた。(気が早すぎ?)

ASSC13: Berlin-Brandenburg Academy of Science, Germany from June 5-8, 2009.

なんと。ASSCはドイツへ回るらしい。すごいな。


あと、なんとなく気になってる学会としては、CogSci

CogSci2009 will be held July 29 - August 1 in Amsterdam, Netherlands.
CogSci2010 will take place in Portland, Oregon, USA, August 11-14.

採択率低いから厳しいって誰かが言ってたような。
こちらは来年、オランダに巡るんだね。うーん遠い。
再来年はアメリカなのか。
前ちょっと調べてたinsightとかやってるような人はSfNよりも
どちらかと言えばこっちに出してるみたいだった。
コミュニティが違うんだろう。志向性も違う気がする。


まだあった。ECVPっていうのは、

ECVP 2009 Regensburg, Germany Aug 24-28
ECVP 2010 Kraków, Poland
ECVP 2010 Crete

どれも遠いなあ。たぶんいい所ばっかりなんだろうけど。


忘れてたけど、SfNはどこへ行くかっていうと、

2009 - Chicago, IL, Oct. 17-21
2010 - San Diego, CA, Nov. 13-17
2011 - Washington, DC, Nov. 12-16

なるほど、もし今年逃すと次のワシントンは2011年、
それまでにPh.D取れてるだろうか…。


というわけで、世界にはたくさん学会があるもんだね、
とか凡庸なコメントをしてても仕方ないんだけど…。
むだに取らぬ狸の皮算用っぽく世界に思いを馳せてしまった。
しかし、そういった場でもっとしっかり発表できる内容を
まずは作らなきゃだめってことだ。当たり前すぎるか。
がんばろー。とりあえず夢は大きい方がいいとして。
そもそも、英語もっとやらなきゃお話にならんのだった。
いい仕事して、連れてってもらえるようがんばるぞ。