大人ですもの、これしきのことで熱くなっていてはいかん

もしかしたら、何らかのクレームがつくかもしれない
ということはあらかじめ予想していたのだけれど、
このことで事務手続き的な連絡がついにやってきた。
だれかが通報したんだろう。だれがとは言うまい。
でも、そんなことはどうでもよい。くだらない。

文句を言うという深い必要性があって
人は言語を発達させたのだと思うわ。

リリー・トムリン


いえいえ、もちろん文句なんて言いません。
つまり、書類を出すように、ということなら、
それを出せばすむだけの話なのであるからして、
わざわざ大げさに騒ぎ立てるようなこともない。


でも、なんかがっかりだ。それに疲れた。