とんぼがえり ふるさとへ

openlimit2006-07-18

先週は、所用あって父方の実家に帰って来ました。京都へ!
いつもは、近鉄で伯母さんの家に寄って、車で送ってもらうのですが、
今回は時間がなくて直接、京都から在来線に乗り換えて向かいました。


というわけで、『みやこ路快速』と『大和路快速』を乗り継いで、
しばしの電車の旅(って言うか、その前も新幹線乗ってたけどね)。
初めて乗った快速についてる名前が超カッコよかったので(笑)、
つい写メで撮っちゃった。(意外とキレイに撮れてるやん。)
ついでに、お昼のお弁当も。『21世紀出陣弁当』と、
名前は威勢よし。何かの賞をもらったそうな。


それで、1泊だけして、次の日には帰って来ました。
うーん、もっとゆっくりできればよかったのに。。。
せめて祇園祭をちょっとのぞいて来る、ぐらいはしたかったかな。


そ・し・て、なんと! 今日から、また京都に行って来ます★
えっと、遊びに行くわけじゃなく、観光とかそういうんでもないのですが、
まあ、その、いっぱい勉強してきまーす☆ためになるといいなぁ。