いいかもしだったよ

openlimit2007-01-01

カウントダウンの20分くらい前から
10分くらい動き出さない電車の中で
読んでいたのは、微生物の学術書(笑)。
と言っても、もやしもんという漫画。


あと10秒早く気付けばきっとどうにか
ドアの隙間すり抜けられてたんだけれど。
あいにくまぬけに乗り過ごしてしまう。


次の駅で焦って駆け下り反対ホームに。
今乗って来たホームの電気もう消えてて、
あっちは終電終わったのかと変に感心。
かろうじて行き過ぎた分を戻る方向には
電車がまだ生きてて、よかった助かる。


と安堵して、すぐ本来の乗換駅に着き、
そこで正しい電車を待っている間に、
ホームに音もなく新年到着していた。
こういう迎え方も、全然ありなんだ。


気に入って、A・オリゼーくんの絵を
描いてしまったー。わりとかんたん★