これって懐かしいかたち




ファインマン・ダイアグラムっぽい。
同じ形が4か所についてたよ。えへ。


Dan Zahaviの"Subjectivity and Selfhood
Investigating the First-Person Perspective" (MIT press)
を注文してからもうずいぶんと経つのに
待てども暮らせども届かないのは変だなあ
と思っていたら、入手に手こずっているため
配送時期を延期しますという連絡が来た。
やいやい、約束を違えたな、Amazonくん。


でもきっと言い分はこうだ。
「通常」の配送時期をお知らせしたまでさ。
Extraordinaryってこともたまにはあるし。


これしきのことでへこんでいてはだめだ。
キャンセルしてやろうかとも思ったのだが、
(なぜなら、待てない人はキャンセルするように
とのお達しが嫌みっぽく書かれていたもんだから)
急いては事をし損じる、ではないのだけれど、
哲学書なんて必ずゆっくり読むものだから
届くのがのびのびになったって大差ない
と思い直したので首を長くして待っている。