このために来たようなもの

昨日は学会最終日で、博物館島にあるボーデ博物館の
対岸のすばらしい場所でパーティーがあった。
風光明媚な景色を見ながら川べりのオープンテラスで
飲んだビールは最高だった。まさにこのために来た。


来年はトロント、再来年は京都で開かれる。
またそこで会おうと誓い合って散会した。
今年の名古屋と岡崎に来る人もいるようなので
そこで会えるかもしれないと言い合った人もいた。
それまでにさらに研究が進展しているといいね
と言われて、がんばらなきゃなと思った。


今、朝食中。このメニューも今日で最後。
かなり気に入っていたので名残惜しい。
これから空港に向かって、空路帰還します。
ゼミに間に合うだろうか。みんなに会いたい。
波乱がなければ、日本時間の10日朝に着きます。