ふだんはFFなんだけど

いつもはFirefoxを使っているのだけれど、たまたま
サファリを開いたら、いつのまにかバージョンアップしてて、
Safari 4のインターフェースがめっちゃかっこよく
なってる。この変貌ぶりはなに、どれだけ激変してるわけ。
そういえばこの前、更新するために一度再起動したっけかな
とぼんやりしてたが、見た瞬間のんびり気分が吹き飛んだ。


Safari 4の新機能
http://www.apple.com/jp/safari/whats-new.html
(4つの新機能、ではない。)


150の機能
http://www.apple.com/jp/safari/features.html
(そんなあるんかいな。)


FF使い慣れてるんだけど、このサファリいいかも。
Google ChromeのMac版はまだ開発者向けの段階みたいだし、
この機会にサファリに乗り換えちゃおうか。


ちなみに、Safari 4はWindows版もあるんだとか。
3日間で1100万件DLされて、そのうちWin版が600万DL
ということは、みんなの期待感の現れなのかな。


Macを初めて触ったときにExposéに感動したけど、
おぉすげーというこの感じはそのときに似てる。